ブログ

アーカイブ "2025年11月"

「塔」京都事務所では毎月の『塔』誌のバックナンバーを保存しています。

しかし、最近『塔』が分厚くなるにつれ複数冊保存するのが難しくなってきました。

そこで、これら予備の在庫を会員様にプレゼントしようということになりました。

送料は会員様から寄付していただいた切手を使います。

会員の皆様にご厚意を還元するという目的もあります。

『塔』10月号の会員ページで募集したところ、たくさんのご応募がありました。

先日11月の事務所開所日に抽選と発送作業を行いました。

今回プレゼントする号は2006(平成18)~2019(平成31令和1)のもの。

2014年12月まで表紙は藤田邦統画伯が担当されていました。

並べるととてもカラフル!

当日事務所に来て下さった会員様(ありがとうございます!)と一緒に

抽選し、間違いの無いように個人ごとに並べて

箱詰めor封筒詰めして、郵便局に運びました。

応募された方は楽しみにお待ちください。

残った号を再募集、また2006年以前の号もプレゼントする、など

まだまだ企画を考えておりますよ!!

実家では何年も猫のいない生活が続いていましたが、一昨年と昨年、灰色猫のトムとネムがやってきました。

左の縞々がトム、右のハチワレがネム。どちらも男の子です。

この度、この猫たちが地上波デビューすることになりました。

********************************
ネコメンタリー
猫も、杓子(しゃくし)も。
永田和宏とトムとネム

NHK Eテレ 11月6日(木)午後10:30~午後11:00
NHK Eテレ 11月9日(日)午後6:00~午後6:30

https://www.web.nhk/tv/pl/series-tep-Z52R515WW1

********************************

猫愛あふれる撮影スタッフさんたちでした。
寝ころんでいる猫の足の裏を美しく撮影するために、レフ板を使ってくださっていたのに感動。

お時間がありましたらどうぞご覧ください。

おまけ。子猫時代のトムとネムです。

ページトップへ